お知らせ

投稿日:

マンションをオフィスにリノベーション!事務所として利用する際に気を付けたいポイント!

こんにちは!長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市を中心に、内装リフォームや水回りリフォームを行っております。

マンションをオフィスにリノベーション!事務所として利用する際に気を付けたいポイント!

「マンションをオフィスにリノベーションしたい」
そのようにお考えの皆さま、必見です!
今日は、マンションを事務所として利用する際に気を付けたいポイントについてご紹介いたします。

マンションをオフィスにリノベーションする場合、まず確認したいのがマンションの規約です。
マンションによっては居住以外の使用が認められない場合もありますので、最初に確認しておきましょう。
また賃貸物件の契約では、退去の際には借りたときと同じ状態にして返すという「原状回復」が原則となっています。
大幅なリノベーションを計画している場合、元に戻すことも考慮に入れておきましょう。
大規模なリフォームを行なった場合、取り外す資材が出てきます。
原状回復のためには、これらの資材を保管しておかなければなりません。
保管費用も含めた予算組みが必要です。
古いマンションなどでは、リフォーム後の状態の方が退去後、次の借り手が付きやすいという場合もあります。
可能であれば、事前にオーナーと交渉してみるのもいいですね。

弊社では、各種リノベーションを承っております。
内装リフォームや水回りリフォームもお任せください。
お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【株式会社信濃インテリア】お困りごと、ございませんか?

【株式会社信濃インテリア】お困りごと、ご…

こんにちは!長野県松本市を拠点に活動しております、株式会社信濃インテリアです。 私たちは水回り・内装 …

JapanTEX 2018

JapanTEX 2018

こんにちは 部長の粟津原です。 昨日11月20日に東京まで展示会を見に行ってきました 残念ながら場内 …

リフォームのお悩み解決します!

リフォームのお悩み解決します!

こんにちは、長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。 弊社は各地域で、住宅リフォームや内装リフォー …