車を守る駐車場工事のすすめ

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市を中心に内装リフォームやマンションリフォーム、外構工事を行っている株式会社信濃インテリアです。
迅速なフットワークと丁寧な施工でお客様に笑顔をお届けできるように、日々精進しております。
自宅の駐車場にはさまざまなメリットがあります。
では、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、車を守る駐車場工事についてご紹介します。

駐車場をつくるメリット


戸建て住宅をお持ちの方は、車を持っている場合がほとんどです。
そこでポイントとなるのが、自宅の駐車スペースです。
自宅に駐車場をつくると家の近くに車を停めることができるので、雨の日などは濡れることなく乗車が可能となります。
また、駐車場の床に使用する素材によっては、車を汚すことなく駐車できます。
利便性もあり、愛車を守ることができるのが駐車場なのです。

駐車場で使用される素材

コンクリート

駐車場をつくる時に良く使用されるのがコンクリートです。
コンクリートは、デザイン性が高いので家の雰囲気に合わせた施工ができます。
また、丈夫であるという特徴があるので、頻繁にメンテナンスを行う必要がありません。
普段の掃除も簡単に済ますことができるので、常にきれいな状態を維持することが可能です。
しかし、駐車場のスペースが広いとひび割れを起こしやすいので、スリットを入れるなどの工夫が必要になります。
デメリットとしては、他の駐車場工事に比べて施工費用が高いことです。

アスファルト

アスファルトも駐車場で使用されています。
アスファルトはコンクリートよりも施工費用が安いので、駐車場工事の費用を抑えたい方にはぴったりです。
また、排水性と静音性が高いという特徴があります。
ひび割れなどの恐れもないので、スペースの広い駐車場に良く使用されます。
ですが、耐久年数が低く、10年程しか寿命がないので注意が必要です。

信濃インテリアへご相談ください!


現在弊社では、駐車場工事などの外構工事をはじめ、内装リフォーム、バリアフリー工事まで幅広くお住まいに関する工事を承っております。
高い技術力のあるスタッフが、お客様のご希望をしっかりと形にすべく丁寧に施工をいたします。
お見積もりは無料となっておりますので、内装工事、外構工事、バリアフリー工事、障子の張り替えなどでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社信濃インテリアの業務紹介~内装リフォームについて~

株式会社信濃インテリアの業務紹介~内装リ…

こんにちは! 松本市を中心に中信地方でリフォームや増改築、バリアフリー、外構・エクステリア工事などを …

リフォームのプロフェッショナル、株式会社信濃インテリアです!

リフォームのプロフェッショナル、株式会社…

はじめまして! 株式会社信濃インテリアです。 弊社では、長野県松本市を拠点に、クロス張替えや内装工事 …

平成最後の大掃除

平成最後の大掃除

こんにちは 部長の粟津原です。 今日で仕事納めという方、多いのではないでしょうか 信濃インテリアも今 …