お知らせ

投稿日:

マンションリフォーム・間取り変更リフォームのおすすめポイント

こんにちは!
長野県松本市を拠点に、内装工事や内装リフォーム、マンションリフォームを手掛ける株式会社信濃インテリアです。

朝夕の風に涼しさが感じられるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『マンションリフォーム・間取り変更リフォーム』をテーマに執筆いたします。

マンションリフォーム・間取り変更リフォーム

「新しく家族が増えた」
「2世帯で暮らすことになった」
「子供が巣立った」
など、同居人数の変化や生活の変化によって、リフォームをご検討される方は多いのではないでしょうか?
マンションリフォームや間取り変更リフォームをご検討される際に、この記事を参考にしていただけましたら幸いです。

おすすめポイント

①生活動線の確保
トイレや洗面所、キッチンやリビングなど、家族の行き来が激しい場所ではしっかりと『動線』を考える必要があります。
急いでいるときに何度も家族と動線が重なっては、ストレスが溜まってしまいますよね?
こういったことを避けるために、部屋の配置や通路の作り方、ドアの開閉による影響などを考えましょう。

②広々としたリビング
『家族が集まって、ゆっくりできる空間をつくりたい』
とお考えの方は多いのではないでしょうか?
広々としたリビングは多くの方からご希望いただくリクエストです。

③家事効率を上げる配置
キッチン・洗面脱衣所・バルコニーを近くに配置することによって、家事の効率がぐんと上がります!

④和室
■リビングのすぐ横に配置
■小上がり和室
和室では上記が人気です♪

⑤別空間の寝室
寝室は別室の騒音が届かないように、配置を考える必要があります。
寝ている最中に家族の生活騒音で起こされる、というストレスをなくしましょう。

⑥ウォークインクローゼット
『マンションという限られた空間の中でウォークインクローゼットをつくるのは難しいのでは?』とお考えになる方も多いかもしれませんね。
しかし、広さや形を考慮することでウォークインクローゼットをつくることは可能です。

その他にも、可動式の間仕切りがあると便利ですし、自然光を室内に取り入れるために室内窓や半透明ガラス戸をつくるのもおすすめです。
また、最近ではテレワークをされる方も多くなってきていると思います。
そういった方には、テレワーク用に床材や内窓の防音対策をすることをおすすめいたします。

ご相談・ご依頼はお気軽に

私たちは『透明性のあるコミュニケーション』を大切にしている会社です。
工程にかかる日数の内訳や施工に使用する資材の材質など、工事内容に関することは包み隠さずご説明いたします。
ですので、安心して弊社に各種業務のご相談・ご依頼をいただければと存じます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

はじめまして

はじめまして

ブログ初投稿になります藤森と申します。皆様に満足していただける業務をこなしていきたいと思いますのでよ …

クロス張り替えや内装リフォームのご相談もお気軽に!

クロス張り替えや内装リフォームのご相談も…

はじめまして!株式会社信濃インテリアです。 弊社は内装工事会社として長野県松本市を拠点としクロス張り …

リフォームのお悩み解決します!

リフォームのお悩み解決します!

こんにちは、長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。 弊社は各地域で、住宅リフォームや内装リフォー …