コラム

column

外観の印象を決めるエクステリア

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市など、長野県内にて内装リフォームやマンションリフォーム、外構工事を行っている株式会社信濃インテリアです。
透明性のあるコミュニケーションを大切にして、お客様に寄り添った丁寧な施工をご提供しております。
エクステリアは、外観の印象を決める重要なポイントです。
今回は、外観の印象を決めるエクステリアについてご紹介します。

エクステリアとは?


エクステリアとは、家の外側の空間を意味します。
部屋の中の家具などをインテリアと呼びますが、エクステリアはインテリアの外側バージョンといえばイメージしやすいでしょう。
自分の生活スタイルに合わせて、駐車場や芝生、テラスやフェンスなどの構造物を配置していきます。

エクステリアは家の顔

エクステリアは、家の外側に設置されているので家の顔になります。
なぜなら、インテリアは家の中に入らないと見えない部分ですが、エクステリアは外から見える部分だからです。
そのため、家の前を通りかかっただけでも、家の印象を残すことが可能なのです。
フェンスやポストなどは家を建てる時には忘れがちな部分ですが、エクステリアをこだわると家に統一感が出て一味違う印象になります。

理想のエクステリア空間

エクステリアは、暖かい時期にはみんなで集まってバーベキューがしたい、天気の良い日にはテラスでお茶を楽しみたい、などの日々の生活に潤いを与えてくれます。
そのような理想のエクステリア空間を叶えるためには、プロの力が欠かせません。
バーベキューセットや庭家具などは購入して設置するだけで使用できますが、テラスや芝生を設置したり植えたりするのはご自身だけでは難しいでしょう。
どんな使い方をしたいのか、どんな印象にしたいのか、デザインなどをプロの方と話して施工すると理想のエクステリア空間にできます。

信濃インテリアへご相談ください!


弊社では、エクステリア工事やバリアフリー工事、内装リフォーム工事などのお住まいに関わる工事全般を承っております。
お客様のご希望を叶えるため、スタッフ一同が力を合わせて施工いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、お見積もりは無料となっております。
内装工事、外構工事、バリアフリー工事、障子の張り替えなどでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。