ブログ

BLOG

トイレリフォームをご検討中の方へ!事前に知っておくべきこと

トイレリフォームをご検討中の方はいらっしゃいませんか?
今回は、「トイレリフォームを依頼する前に知っておくべきこと」についてご紹介いたします。

業者に依頼する前に知っておくべきこと

最新型トイレ
トイレリフォームと一言でいっても、実は便座のみの交換、トイレの交換、内装リフォームまで行なう場合などがあり、内容により大幅に費用が変動します。
また、トイレの機能性、デザイン性など重視する項目が多いほど費用も高くなりがちです。

トイレの種類

トイレの種類は下記の3種です。

・便器・便座・タンクがバラバラになっていて、組み合わせて使う「組み合わせ型」
・便器・便座・タンクが一体になっている「タンク一体型」
・タンクがなく、便器に水道が直接つながっている「タンクレス型」
トイレの相場は、組み合わせ型が約15万円、一体型が約20万円、タンクレス型が約30万円です。
工事費用として作業費と廃棄代が別途かかります。
トイレ交換にあたり、床に跡が残っていたり、壁紙の汚れが気になったりする場合は、内装リフォームをまとめて依頼することをおすすめします。

トイレが組み合わせ型の場合は、便座のみの交換が可能です。
トイレ本体を交換する必要がないため、価格を抑えることができるでしょう。
ただし、トイレ自体が劣化してしている場合は、トイレを丸ごと交換する必要があります。

基本工事以外でかかる費用

元々の排水管が老朽化していた場合は、移設工事としてプラス約2万円が必要なケースもございます。

いかがでしたか?
内装工事などを請け負う「株式会社信濃インテリア」では、プロならではの視点で皆さまに合ったトイレリフォームの提案をさせていただきます。
安曇野市・松本市をはじめ長野県内で内装業者をお探しなら、お気軽にご相談ください。

────────────────────────
キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧