コラム

column

マンションのフローリングリフォームで印象を一新!

こんにちは!株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市に拠点を置き、長野県内の松本市、塩尻市、安曇野市にお住まいのお客様を対象に、内装リフォームやバリアフリー工事、マンションのリフォームなど幅広い業務を行っているリフォーム業者です。
今回は、マンションのフローリングリフォームについて、選び方から快適さをアップするポイントまでをご案内します。

フローリング選びで重要なポイント

ギザギザフローリング
フローリングリフォームをする際、選ぶフローリング材の種類によって、お部屋の雰囲気が大きく変わります。
耐久性や色合い、木目の風合いなど様々なポイントがありますが、特に重要なのが「素材の種類」です。
ナチュラルな雰囲気を出すためには無垢材を、メンテナンスの手間を省きたい時にはラミネートフローリングが選ばれることが多いです。
ほかに、傷がつきにくいエンジニアードウッドや床暖房対応のフローリング材も人気があります。
使用する空間の用途に合わせて、最適なフローリング材をお選びになることが大切です。

リフォームで増える快適な床暖房の導入

フローリングリフォームを行う際には、床暖房の導入を検討するお客様も少なくありません。
特に冬の寒い時期は、床からの暖かさがとても心地よいものです。
最新の床暖房システムは、省エネ性が高く、足元からじんわりと温度を上げることができ、健康的な室内環境を実現します。
既存のフローリングに合わせた施工が可能ですので、リフォームを検討されている際には、ぜひ床暖房の導入もご一緒に考えてみてください。

施工のプロが教えるマンションフローリングの注意点

フローリングリフォームを進めるうえで、注意すべき点がいくつかあります。
マンションでは、下の階への騒音問題も考慮しなければなりませんので、防音性に優れた材料の選択が肝心です。
さらに、マンションによっては工事が許可されている時間帯が限られている場合もありますので、事前に管理組合への確認も必要になります。
フローリングの張り替えには精密な作業が求められますので、経験と技術力を持つプロフェッショナルに依頼するのが安心です。

長野県内でのリフォームは弊社にお任せを!

スマホとPCでメール
弊社は長野県松本市をはじめ近隣地域において、リフォーム業者として多くのお客様から信頼をいただいています。
トイレやマンション内装のリフォームなど、お客様のご要望に応じたサービスを提供しております。
今後のリフォームをご検討の際は、ぜひお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。