コラム

column

意外と見落とされがち?安全と快適さを追求する玄関リフォーム

こんにちは。株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市を拠点に、長野県内の松本市、塩尻市、安曇野市を対象エリアとし、豊かな経験を活かした内装リフォーム、バリアフリー工事、マンションリフォームなどを手掛けるリフォーム業者です。
この記事では、玄関リフォームにおける安全と快適さを追求する方法について、お役立ち情報をご紹介します。

バリアフリーで使いやすい玄関への改造

玄関
玄関は日々の生活で出入りするため、安全で使いやすい環境を整えることが重要です。
特に高齢者や足腰に不安をお持ちのお客様には、バリアフリー化が大変喜ばれます。
スロープの設置や段差の解消、滑りにくいフロア素材への変更、手すりの設置など、利便性を考慮した改造がポイントになります。
また、ドアの取っ手や鍵を工夫することで、小さなお子様からご高齢の方まで快適にお使いいただける玄関へと生まれ変わらせることが可能です。

玄関リフォームで叶えるおしゃれなエントランス

玄関はお家の「顔」とも言われる空間なので、おしゃれで印象的なエントランスにするリフォームも重要です。
外観を和風、洋風、モダンなどご希望に合わせて扉やポーチのデザインを変更し、訪れる人を温かく迎え入れることができます。
照明の選択や家族の写真を飾るスペースなど、ディテールにこだわったプランニングで、心地よい空間作りに貢献します。

リフォームで快適な出入りを実現するコツ

玄関は日々たくさんの物が出入りしますから、収納スペースを充実させることが快適な生活に繋がります。
靴箱を大きくしたり、整理しやすい収納を設置したりすることで、スムーズな出入りを実現しましょう。
また、床材や壁材を耐久性の高いものに変更し、掃除がしやすい仕様にすることで、いつも清潔な空間を保つことができます。

松本市付近での内装リフォームはお任せください!

スマホメール
長野県松本市を拠点に活動している株式会社信濃インテリアでは、心地よい生活空間づくりのお手伝いをいたします。
バリアフリー工事やマンションリフォーム、素敵な玄関リフォームなど、様々なご要望に応じて最適なプランをご提案。
お問い合わせは、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
トイレや浴室などの水回りリフォームにも対応しております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。