コラム

column

新たな様式美を中古物件リノベーションで

こんにちは、株式会社信濃インテリアです。
長野県松本市に拠点を構え、近隣の塩尻市や安曇野市にてトイレリフォーム、水回りリフォーム、襖の張替え、中古物件リノベーションといった幅広いサービスを提供しているリフォーム業者です。
今回の記事では、中古物件のリノベーションを通じて新たに生まれ変わる空間の魅力に焦点を当て、どのようにおしゃれでコスパに優れた内装に生まれ変わるかをご紹介します。

中古物件リノベのおしゃれな実例紹介

和モダン琉球畳
実際に施工した中古物件リノベーションの事例をご紹介しましょう。
例えば、昭和時代の建物を現代的な暮らしに合わせて再生した一軒家では、古くなった畳を上品なフローリングに変更し、和のテイストを活かしつつモダンな空間へと変貌させました。
また、マンションの内装リフォームでは、限られたスペースを最大限に活かす工夫が施され、収納の充実やレイアウトの見直しを行うことで機能性とデザイン性を高めることに成功しました。
これらは、お客様の暮らしや趣味に合わせたカスタマイズが鍵となっています。

コスパ重視のリノベーションプランニング

リノベーションをする際に考慮したいのが予算とのバランスです。
既存の構造を活かした改修により、トータルコストを抑えつつも見違えるような変化が期待できます。
例えば、キッチンやバスルームといった水回りのリフォームを中心に行いつつ、壁紙や床材の張り替えで全体の印象を一新するなど、お客様のご予算に合わせた無駄のない計画を立てることが肝心です。
弊社はお客様のご要望に応じた様々なプランをご提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

リノベーションでデザインの可能性を追求

中古物件はその時代の建築様式や素材の味わいがある反面、現代のライフスタイルには合わない場合があります。
リノベーションは、そうした物件が新しい生命を吹き込まれるチャンスです。
例えば、天高の空間を活かしたロフト造りにしたり、古材を利用してアクセントウォールを設けたりすることで、一味違う個性的な空間を創出します。
マンションの内装リフォームでも、お客様のセンスを活かした色合い選びや、機能性を追及したレイアウト変更によって、オンリーワンの空間を生み出せます。

水回りリフォームや中古物件リノベはお任せください!

ミニチュアと電卓と鉛筆
トイレリフォームや中古物件のリノベーションでは、弊社の経験と実績をぜひお役立てください。
限定的なスペースのマンションの内装リフォームも想像以上のご満足をお約束します。
まずはお問い合わせフォームからご相談を。
お客様からのご連絡、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。