コラム

column

キッチンリフォーム~おすすめしたい設備3つ~

こんにちは!長野県松本市に拠点を構え、松本市近郊の内装工事一式・内装リフォームなどを行っている株式会社信濃インテリアです。
キッチンは毎日使う場所のため、効率よく料理したい、簡単に片づけたい、常に清潔な場所にしたいと思う方も多い部分です。
最近の住宅設備は大きく進化しており、キッチンにおいても日々の家事負担を減らしてくれるものがあります。
今回は、キッチンリフォームでおすすめしたい設備を3つご紹介します。

ビルトイン食洗機

食洗器
ビルトイン食洗機は食器洗いから乾燥まで終えるため、家事にかかる時間を短縮できます。
食洗機は60℃から80℃の温水で洗浄するため除菌効果があり、油汚れもすっきり落とせます。
布巾で拭く必要もないため、手間を省くだけでなく衛生面も安心です。
手洗いで食器をお湯や食器用洗剤で洗うと手荒れを引き起こしますが、食洗機を使うと手荒れのリスクを減らせます。
食洗機は専用の水切りカゴの代わりに使うと、キッチン上を素早くきれいに片付けられます。

レンジフード

近年の住宅に設置することも多い薄型のレンジフードは、スタイリッシュな見た目からインテリアとしても人気のあるタイプです。
レンジフードの真下についている金属製の板(整流版)は、吸引力がとても強く、換気効率が高いためキッチンのにおいも残りにくい特徴があります。
薄型のレンジフードは、凹凸や網目のない整流版がフィルターの代わりとなり、油汚れを防ぎ掃除しやすい点もポイントです。

昇降式吊戸棚

昇降式吊戸棚は、取り出しやすく収納も増加する便利な戸棚です。
収納物は、手動あるいは電動で目の前まで降ろせるため作業が楽になります。
キッチンの高いところにある手の届かない荷物を取る場合、椅子や脚立を使うため転倒することがあります。
しかし、昇降式吊戸棚は高齢者も取り出し・収納・確認が容易なため安心です。
また、高所はデッドスペースとなることが多い部分ですが、収納スペースとして有効活用できます。

信濃インテリアへご相談ください!

安心
キッチンリフォームで設備機能を最新化して家事を時短しませんか。
働き方や暮らしが変わり、キッチンや玄関廻りのリフォームをされる方も増えています。
キッチンなどの水回りリフォームについて、依頼先にお悩みの際はぜひ弊社にお任せください。
弊社は松本市・安曇野市・塩尻市において内装工事をはじめ、外構リノベーションなどの施工に携わる内装業者です。
多くの現場経験で培った技術と知識を活用し、安全で高品質な施工をご提案いたします。
気になることがございましたら、お電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。