水回りリフォームで失敗しないコツ3つ!

こんにちは!長野県松本市に本社を構え、中信地方の内装工事一式・マンションリフォームなどを行う株式会社信濃インテリアです。
キッチン・洗面台・浴室・トイレなどの水回りは生活に欠かせないものも多いため、定期的なメンテナンスやリフォームが必要です。
水回りの工事は全面あるいは部分的に行うのかなど、理想的な空間づくりに悩む方も多いのではないでしょうか。
今回は、水回りリフォームで失敗しないコツを3つご紹介します。

プロに依頼する

プロ
水回りリフォームは自分でリフォームせずに、プロに依頼するのがおすすめです。
設備機器の交換は容易に見えますが、ボルトが固まって回らないケースや、専門的な工具がなければ施工できないこともあります。
工事中は水漏れなどが発生すると適切に対処できません。
水漏れトラブルは、室内から床下へ侵入し建物の躯体を腐らせることもあります。
そのため、専門業者へ依頼し適切に工事をしてもらうことが重要です。

設備は実物をチェック

キッチンや浴室、トイレ・洗面台など気に入った設備機器は、事前に実物の雰囲気や使い勝手などをチェックしておきましょう。
カタログやサイトに表示している設備機器は、実際に確認しなければ分からないこともよくあります。
設備によっては気に入った機能を設置できず、総入れ替えが必要となるケースもあるのです。
そのため、必ずショールームなどで設備を確認しておくと、理想と離れたリフォームを避けられるでしょう。

施主支給は確認必須

施主支給は、水回りの設備機器を施主自身が購入し、業者に設置だけ依頼するものです。
例えば、製品の発注と購入、配送管理と保管などの手配、アフターサービスも対応可能な業者探しなど、あらゆる面において確認が必要です。
水回りの商品は種類も多く、製品は縦と横の違いだけでも使えないケースや、サイズ違い・間違いなどのリスクもあります。
施主支給の水回りリフォームは、全ての状況を把握した上で確認しながら進めることが肝心です。

信濃インテリアへご相談ください!

ご連絡
水回りのリニューアルなどのリフォームで理想的な室内に変えてみませんか。
弊社は戸建てやマンションの内装リフォームや水回りのリフォームのほか、外構リノベーションなど住まいのあらゆる工事に携わっています。
松本市・安曇野市・塩尻市にお住いの方の水回りリフォームは、迅速なフットワークで対応する弊社にお任せください。
プロの内装業者へのご用命は、弊社サイト、お問い合わせフォームよりご連絡ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トイレリフォーム工事・水回りリフォーム工事なら株式会社信濃インテリアへ!

トイレリフォーム工事・水回りリフォーム工…

こんにちは!長野県松本市を拠点に活動しております、株式会社信濃インテリアです。 私たちは水回り・内装 …

理想のキッチンに近づくには?

理想のキッチンに近づくには?

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …

床・フローリング張り替え工事のご用命は【株式会社信濃インテリア】まで!

床・フローリング張り替え工事のご用命は【…

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …