内装リフォームは何年に1度が目安?費用はどれくらい?

こんにちは!株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市に拠点を置き、内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事を承っております。
「内装リフォームをしたいけど、費用面が心配……」と、リフォームのお金について不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回は、お客様からのご要望が多いリフォームをご紹介するとともに、費用の目安もお話しします。
ご検討中の方はどうぞ参考になさってください。

クロス(壁紙)の張り替え

手を横に出している女性
クロスの張り替えは手軽に行える上に、雰囲気をガラッと変えられるので非常に人気の高い工事です。
壁紙リフォームは、10年に1度が目安とされています。
ただし水回りは特に傷みやすいので、もう少し早く張り替えを検討するといいでしょう。
シンプルな量産型のクロスであれば、650~1200円/㎡程度が相場です。
近頃は消臭効果や汚れがつきにくい効果など、機能性を持った壁紙も登場しています。
デザインだけでなく、場所によって適切な壁紙を選びましょう。

水回りリフォーム

水回りリフォームの適切なタイミングは、一般的には10~20年に1度とされています。
問題なく使えていても、見えないところで劣化が進んでしまっていることもあります。
古くなってきたら早めの交換がおすすめです。
最新型の水回り設備は節電性や節水性が高い商品も多いため、今後の水道費や光熱費の節約につながることもありますよ。
ユニットバスの交換は50~150万円が相場です。
タイル張りの在来浴室をユニットバスにリフォームする場合は、65~150万円程度かかることが多いでしょう。
トイレの交換は、選ぶ機種にもよりますが15~50万円程度とされています。
ぜひ一度、プロに相談して見積もりを依頼されてはいかがでしょうか。

どんなことでもお気軽にご相談ください!

見積書と電卓
住まいに関するお悩みがございましたら、ぜひ一度株式会社信濃インテリアにご相談ください。
工程にかかる日数の内訳、施工に使用する資材の材質など、工事内容に関することはすべてしっかりご説明いたします。
お客様が理解しやすいように分かりやすい言葉でお伝えし、すべての内容にご納得いただいてから施工を始めますのでご安心くださいね。
お見積もりは無料です!
どうぞお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンションリフォーム(内装) 松本市

マンションリフォーム(内装) 松本市

松本市内のマンションのリフォームを行いました。 同じ現場の水回りリフォームの様子は、こちらから確認い …

マンション内装工事・内装リフォームのご依頼前の不安解消!

マンション内装工事・内装リフォームのご依…

はじめまして!株式会社信濃インテリアです。 弊社では長野県松本市を中心に壁紙張り替えやマンション内装 …

JapanTEX 2018

JapanTEX 2018

こんにちは 部長の粟津原です。 昨日11月20日に東京まで展示会を見に行ってきました 残念ながら場内 …