弊社が手掛ける大規模リフォームのご紹介!

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市などで内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を行っております株式会社信濃インテリアです。
本コラムでは弊社が手掛ける大規模リフォームのご紹介をいたします。
一般的に、大規模リフォームは増築工事や改築工事を指す言葉ですが、それぞれの特徴や工事方法の違いをまとめました。
皆様のご参考にしていただければ幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

増築工事とは


現在住んでいる住宅を壊すことなく平屋建てを二階建てにしたり、敷地内に新たな建物をつくったりなど、同じ敷地内で建物の床面積を増やす工事を増築工事と呼びます。
また、逆に床面積が減少する場合には減築と定義されます。
増築はリフォーム工事の一種なので、建て替えよりもスピーディーでコストの負担が少ないという特徴がありますが、建物の状態によっては修繕や補強費用の負担が発生することもあるため、注意が必要です。

改築工事とは

床面積を変えずに、間取りの変更など構造部分にまで工事範囲がおよぶ工事を改築工事と呼びます。
似たような言葉に『改装工事』がありますが、改築工事は家の構造部分の一部あるいは全てをいったん取り壊して新しいものに修理することです。
改装工事は、壁紙の張り替えなどによって模様替えをする工事を指すのが一般的です

工事方法

増築工事

増築工事は建物をそのままに新しい部分を付け加える工事方法です。
場合によっては現在の建物の補強工事を伴うことがあります。

改築工事

改築工事は現在の住宅の構造を変更する工事です。
そのため、改築工事は工事中の住宅で暮らすことが難しくなるため、一時的に仮住まいを用意する必要があります。

信濃インテリアにご相談ください!


株式会社信濃インテリアでは、内装リフォームや水回りリフォーム、増改築工事などのご相談やご依頼を随時承っております。
ここまで、弊社が手掛ける大規模リフォームについてのご紹介をいたしましたが、いかがでしたか?
「住宅を今のライフスタイルに合わせたい」「家を部分的に改善したい」と思われる方は、増改築工事をご検討ください!
弊社では、お客様のご意見・ご要望を真摯に伺い、効果的な施工プランをご提案いたします。
内装リフォームや水回りリフォーム、増改築工事をご検討されている方は、弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装リフォーム・水回りリフォームのご依頼前の不安解消!

内装リフォーム・水回りリフォームのご依頼…

はじめまして!株式会社信濃インテリアです。 弊社では長野県松本市を中心に内装リフォームや水回りリフォ …

株式会社信濃インテリアの業務紹介~内装リフォームについて~

株式会社信濃インテリアの業務紹介~内装リ…

こんにちは! 松本市を中心に中信地方でリフォームや増改築、バリアフリー、外構・エクステリア工事などを …

2018

2018

工事部の小林です。 2018年も残りわずかとなりました。入社して2年が経ちましたがまだまだ経験不足、 …