店舗のリノベーションをご検討の方へ

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市などで内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を行っております株式会社信濃インテリアです。
本コラムでは「店舗のリノベーションについて」をテーマに、具体的な情報をお届けいたします。
店舗のリノベーションをご検討される方の参考にしていただければ幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

リノベーションとは


リノベーションとは建物に新たな機能を付け加え、利便性や価値、デザイン性を向上させることです。
例えば、室内を広くするために間仕切りを撤去して二つの部屋を一つにしたり、和室の畳をフローリングにして洋室に変更したりする工事はリノベーションに含まれます。
このように、リノベーションは環境を現状よりもいいものにするために行われる工事です。
そのため、お店によってリノベーションの目的や動機は変わります。

リノベーションが必要になるとき

居ぬき物件購入時

居ぬき物件とは、前テナントが営業していたままの内装や設備が残っている状態の物件です。
内装や設備をそのまま生かす場合には、すぐに営業を始めることができます。
居ぬき物件の場合、間仕切りを取り払うなどの工事はリノベーショの部類となり、残っている設備や内装を変える場合にはリフォームの部類に入ります。

スケルトン物件購入時

スケルトン物件とは、間仕切りや壁紙などが何もない状態の物件をいいます。
スケルトン物件のメリットは、間仕切りなどが何もない状態なので思いのままにレイアウトを実現できるという点です。
全て一からつくり上げることができるため、内装デザインやレイアウトにこだわりたい場合にはスケルトン物件を選ぶといいでしょう。
スケルトン物件での工事はリノベーションの工事範囲になります。

信濃インテリアにご相談ください!


株式会社信濃インテリアでは、内装リフォームや水回りリフォーム、増改築工事などのご相談やご依頼を随時承っております。
本コラムでは店舗のリノベーションについてご説明いたしましたが、いかがでしたか?
「店舗のコンセプトに合わせてリノベーションをしたい」と思う方は、ぜひ店舗リノベーションをご検討ください!
お客様のあらゆるニーズにお応えいたします。
店舗リノベーションや内装リフォーム、増改築工事をご検討されている方は、弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プチリフォーム

プチリフォーム

小さな事でもコツコツと… こんにちは 部長の粟津原です。 平成最後の年越しまで後2週間になりました …

床のお手入れをしませんか?

床のお手入れをしませんか?

こんにちは!長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。 弊社は長野県松本市を中心に、内装リフォームや …

生活しやすい家づくりのお手伝い!

生活しやすい家づくりのお手伝い!

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、内装工事や内装リフォーム、マンションリフォームを手掛ける株式会社 …