コラム

column

防犯対策ができるエクステリア

こんにちは!長野県松本市を拠点に、県内で内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を請け負っております株式会社信濃インテリアです。
「価格プラスアルファの価値」をご提供できるよう、技術力の向上に努めております。
皆様は、エクステリアで防犯対策ができることをご存じですか?
では、一体どんな防犯対策があるのでしょうか。
今回は、防犯対策ができるエクステリアについてご紹介します。

エクステリアでできる防犯対策


日々の暮らしを彩ってくれるエクステリア空間は、自分の好みの空間にして楽しむだけのものではありません。
実は、防犯対策もできるのです。
エクステリアにはさまざまな外構がありますが、どのような外構が防犯対策になるのでしょうか。
次でご紹介します。

防犯対策例

ライトで照らす

玄関に設置するライトは手元を明るくするだけではありません。
玄関の周りを明るくすることで、不審者がウロウロしていると近所からも目立ってしまいます。
また、人感センサーがついているライトだと、玄関付近に人が居るということを、室内に居る人に知らせられるので、ライト一つで立派な防犯対策になるのです。
他にも、植木や生け垣を照らすガーデンライトも防犯対策になります。
家の周りを明るくするだけで、空き巣や敷地内の侵入を防ぐことができます。

フェンスで内部を見せない

家の周りを囲むフェンスも防犯対策になります。
住宅街などでは、家の裏手は周りから見えにくくなってしまうので注意が必要です。
また、夜は家の場所によっては街灯などの光が届かず、真っ暗になってしまう場合もあります。
その場合の防犯対策としてフェンスがおすすめです。
フェンスは自分の敷地をはっきりさせるだけではなく、侵入させない効果もあります。
さらに、高さをつけることで内部を見せないようにすることも可能です。
お昼などはカーテンをしない方も多く、窓から内部が丸見えになってしまいますが、フェンスはそれを防ぐことができます。

信濃インテリアへご相談ください!


弊社では、フェンスやライト設置などのエクステリア工事や内装リフォーム、増改築工事などを承っております。
お客様の立場に寄り添って、弊社スタッフが丁寧なご説明と高品質な施工をご提供しますので、ぜひ弊社にお任せください。
お見積もりは無料で行っておりますので、内装工事、外構工事などでお困りの方はお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。