コラム

column

リフォームで生活しやすい家に!

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市などで内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を行っている株式会社信濃インテリアです。
信濃インテリアには熟練のスタッフが在籍しており、お客様の理想の空間を叶える施工をご提供しております。
リフォームは悪くなった家の状態を修復する役目があります。
ですが、ただ修復するだけではないのをご存じでしょうか。
今回は、リフォームで生活しやすい家にできる理由についてご紹介します。

内装リフォーム


長年住んでいると、フローリングの床のへこみや壁の汚れ、剥がれなどが目立ってしまいます。
また、普段の掃除だけでは避けることのできない汚れがあります。
そこで活躍するのが内装リフォームです。
内装リフォームには床や壁の張り替えの他に、水回りの設備などの交換も含まれます。
キッチンやトイレなどの水回りの設備は、最新機器にすることで使いやすくなるのに加えて、節水や節電を可能にしてくれます。

増改築工事

丸ごと建て替える必要はないけど部分的に修復が必要な場合や、家族構成が変わって家が手狭になってしまった場合は増築、改築工事がおすすめです。
慣れて使い勝手の良い部分はそのままに、不便に感じる部分を改築して、足りない部分を増築して住みやすい家にします。
増改築工事は、全面リフォームと違って工事をしていてもそのまま住めるので、コストを抑えられるメリットがあります。

バリアフリー工事

高齢化社会が進む日本では、バリアフリー工事が注目されています。
高齢者の方は少しの段差でも転倒するリスクが高いです。
さらに、一度けがをしてしまうとなかなか治らず、日常生活を送るのが難しくなる場合もあります。
そのリスクを軽減するのがバリアフリー工事です。
段差をなくして歩きやすくし、トイレや玄関などの動作が必要な場所には手すりを付けるなどの工事を行います。
バリアフリー工事は、全ての人が生活しやすい家にすることが可能なのです。

信濃インテリアへご相談ください!


弊社では、内装リフォームや増改築工事、バリアフリー工事などを承っております。
さまざまなご要望にお応えしてきたスタッフが、実績と経験を活かして施工いたしますのでぜひ弊社にお任せください。
お見積もりは無料ですので、内装工事、バリアフリー工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。