窓のリフォームをする3つの魅力

こんにちは!長野県松本市に事務所を構え、松本市、塩尻市、安曇野市を中心に、内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を請け負っております株式会社信濃インテリアです。
内装リフォームから外構工事まで幅広く対応し、丁寧で高品質な施工に努めております。
窓のリフォームには魅力があります。
今回は、窓のリフォームをする3つの魅力についてご紹介します。

断熱性


窓は室内の中で熱の出入りが多い部分です。
寒い日に窓に近づくと冷気を感じますが、それは外の冷気を室内に入れてしまっているからなのです。
窓のリフォームを行うことで断熱性を高めて、暖房や冷房を外に漏らさずに使用することができます。
外に漏れだす空気が少なくなり、暖房や冷房を無駄にすることなく省エネで稼働できるので、冷暖房費用を抑えることにもつながります。

防音性

窓は壁に比べて薄いので、音が漏れ出してしまう部分です。
普通の窓ガラスには防音効果はありませんが、中には音を通しにくくする特殊な窓ガラスがあります。
外からの音をある程度遮断することが可能なので、家の近くを電車が通ってその度に音が気になる場合や、交通量の多い道路に面した場所に自宅がある場合などに適しています。
更に、室内の音も遮断もできるので自宅で過ごすことが増えている今、窓のリフォームはおすすめです。

防犯対策

空き巣の侵入経路で一番多いのは窓です。
カギをどんなに頑丈にしても、窓ガラスが割られてしまっては意味がありません。
空き巣犯は侵入に時間がかかるのを嫌う傾向があるので、窓を二重窓にするだけで被害を防ぐことができます。
他にも、衝撃に強い窓ガラスを使用して侵入させない工夫も必要です。
見た目で、「侵入しにくそう」と思わせることが大切なので、家を守るためにも窓のリフォームは重要です。
なかなか注目されない窓ですが、窓のリフォームにはこのような魅力があります。

信濃インテリアへご相談ください!


信濃インテリアでは、内装工事や外構工事などを承っております。
窓のリフォームにも対応しており、豊富な実績で培った的確な提案力で、ご満足いただけるプランをご提示いたします。
どんなご要望でも経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
お見積もりは無料ですので、内装リフォーム、増改築工事、バリアフリー工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

社長の粟津原です。 良い年越しは迎えられましたでしょうか? 私の今年のお正月の過ごし方は、大晦日は祖 …

【株式会社信濃インテリア】お困りごと、ございませんか?

【株式会社信濃インテリア】お困りごと、ご…

こんにちは!長野県松本市を拠点に活動しております、株式会社信濃インテリアです。 私たちは水回り・内装 …

キッチンリフォームのことなら弊社にお任せください!

キッチンリフォームのことなら弊社にお任せ…

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …