壁や床のリフォームって何をするの?

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、長野県内にて内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を行っている株式会社信濃インテリアです。
各種リフォームを中心に、障子や網戸の張り替えまで対応しております。
壁や床のリフォームにはさまざまなメリットがあります。
今回は、壁や床のリフォームの施工内容についてご紹介します。

機能性を追加する


長年住んだ家の床や壁は、傷ついてしまったり、掃除だけでは落としきれない頑固な汚れがついたりしてしまいます。
そこでおすすめなのが壁や床のリフォームです。
近年使用されている壁や床は、デザイン性が高いだけではありません。
防臭や防音など、さまざまな機能に富んだものも多く販売されています。

壁の張り替え

壁紙は水回りや窓近くは剝がれやすく、タバコを吸う人が居るとヤニが原因で黄ばんでしまいます。
そうなると張り替えるしかきれいにする方法はありません。
壁紙は、シンプルなものからおしゃれなデザインのものまでさまざまです。
インテリアに合わせたデザインの壁紙にするのも良いでしょう。
また、ペットを飼っているお宅には消臭機能の付いた壁紙がおすすめです。
落書きなどの汚れが落ちやすい壁紙もあり、小さなお子様がいるお宅に適しています。
油汚れなども弾くので、キッチンなどの壁にも使用することができます。

床の張り替え

床のへこみの原因は、物を落とすことです。
普段から気をつけていても、手が滑ってしまうなどして物を落とすことも考えられるでしょう。
そのような時は、クッション性のあるフローリング材を使用することで、床のへこみをなくすことができます。
また、音を吸収してくれる効果もあるので、室内の騒音対策にもなります。
他にも、壁と同じく汚れの付きにくい床材をキッチンやトイレなどに使用することで、普段の掃除を楽にすることが可能です。
さまざまな機能がついた床や壁を選んで、一段階上の室内空間をつくり上げることができます。

信濃インテリアへご相談ください!


弊社では、壁や床の張り替えを行う内装リフォームや増改築工事、外構工事などを承っております。
現場の規模を問わず、熟練のスタッフ達が力を合わせて、お客様のご希望を叶えますのでぜひ弊社にお任せください。
内装リフォーム、外構工事、バリアフリー工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装リフォーム・水回りリフォームのご依頼前の不安解消!

内装リフォーム・水回りリフォームのご依頼…

はじめまして!株式会社信濃インテリアです。 弊社では長野県松本市を中心に内装リフォームや水回りリフォ …

リフォームのプロフェッショナル、株式会社信濃インテリアです!

リフォームのプロフェッショナル、株式会社…

はじめまして! 株式会社信濃インテリアです。 弊社では、長野県松本市を拠点に、クロス張替えや内装工事 …

水回りや住宅まわりでのお悩みはございませんか?

水回りや住宅まわりでのお悩みはございませ…

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …