水回りを最新設備にするメリット

こんにちは!長野県松本市に拠点を置き、塩尻市、安曇野市など長野県内で内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事、外構工事を行っている株式会社信濃インテリアです。
各種リフォームを中心に、障子や襖の張り替えまでお客様の理想にお応えできる施工を心掛けております。
水回りを最新設備にするメリットがあるのをご存じですか?
今回は、水回りを最新設備にするメリットについてご紹介します。

水道代を節約


水回りの最新設備は、節水に力を入れているものが多いです。
使用する水が少なくなるので、水道代を節約できます。
日常で一番水を使用するお風呂の場合、ゆったりとした姿勢で入浴が可能でありながら、浴槽の形を工夫して使用する水の量を減らせる商品がおすすめです。
また、シャワーヘッドも空気を含ませることで洗い心地はそのままで節水ができる商品もあります。
このように、お風呂を始めとした水を使用する設備は、節水ができる商品が多く出ています。

機能性を向上

最新設備の機能は節水だけではありません。
最新のキッチン設備には、タッチレス水栓がついていることもあり、手をかざすだけで水を出したり止めたりすることが可能です。
シンクの形も長方形だけではなく、フライパンや鍋などの大きい洗い物でも楽に洗えるスペースがあり、調理だけではなく片付けまでサポートしてくれます。
最新式のコンロには専用アプリで火力を設定したり、献立を設定したりする機能もあります。

掃除が簡単に

水回り設備で大変なのが、毎日のお掃除です。
キッチンやお風呂、トイレなどは汚れが気になる場所です。
水回りの最新設備では掃除が楽になる機能が備わっています。
トイレでは、継ぎ目をなくして表面をフラットにすることで汚れがついてもふき取りやすくなっている商品があります。
また、お風呂の床などは滑らないようにでこぼこした床になっていますが、水が溜まってしまうと水垢汚れの原因になってしまうこともあるのです。
床材によっては、速乾性のある素材になっているものもあり、そういった汚れを防いでくれます。

信濃インテリアへご相談ください!


現在弊社では、トイレやお風呂、キッチンといった水回りのリフォームなどの内装工事や増改築工事などを承っております。
リフォームのスペシャリストである、弊社のスタッフがお客様のご希望に全力でお応えいたします。
お見積もりは無料で行っておりますので、ぜひご相談ください。
内装工事、外構工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

信頼できるリフォーム業者といえば『株式会社信濃インテリア』

信頼できるリフォーム業者といえば『株式会…

こんにちは!長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。 弊社は長野県松本市を中心に、内装リフォームや …

はじめまして

はじめまして

ブログ初投稿になります藤森と申します。皆様に満足していただける業務をこなしていきたいと思いますのでよ …

ふすま・障子・網戸などの貼りかえ

ふすま・障子・網戸などの貼りかえ

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …