ブログ

BLOG

窓リフォーム・サッシ取り換えの豆知識をご紹介!

こんにちは!長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市を中心に、内装リフォームや水回りリフォームを行っております。

私たちは、「透明性あるコミュニケーション」を大切にしています。
工程にかかる日数の内訳、施工に使用する資材の材質など、工事内容に関することは包み隠さず分かりやすい言葉でご説明します。
すべての内容にご納得いただいてから施工を始めますので、どうぞ安心してお任せください。

豆知識のご紹介

さて、住まいにとって大切な要素の一つである「窓」。
「窓」は、光や風を取り込むだけでなく、結露防止や部屋の断熱性を高める役割があります。
窓リフォーム、サッシ取り替えを行うことで、風通しがよくなり、防音・防犯・家の耐震性の強化にもつながります。

今回は、窓リフォーム・サッシ取り換えに関する豆知識をご紹介いたします。

・窓がガタつく
・窓の開閉がしにくい
・鍵をかけにくい
・冷暖房の効率を上げたい
・夏場や西日など日差しに悩まされている。
・窓際が寒い
このようなご経験はありませんか。
こんなときは、窓・サッシ回りを改善しましょう!

窓を断熱・遮熱仕様にすることで、電気代の節約になります。
また結露・ダニ・カビの発生を抑えることが可能です。
また小さなお子さまがいらっしゃる場合には、窓の大きさや高さを見直すことも大切です。

窓リフォームやサッシ取り替えで、より暮らしやすいお住まいにしてみませんか。
お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧