襖・障子を張り替えてスッキリ暮らそう!

こんにちは!株式会社信濃インテリアです。
弊社は長野県松本市に拠点を置き、内装リフォームやマンションリフォームなどの内装工事を承っております。
いつの間にか汚れてしまった襖や破れた障子、気になるけれどいつ張り替えようかタイミングが難しいですよね。
しかし、襖や障子を新しくすることにはメリットがたくさんあります!
今回はそんな襖や障子について、詳しく解説いたします。

襖を貼りかえるメリット

和室
汚れた襖は、想像以上に部屋を暗く見せてしまいます。
襖を新しくすることで部屋が明るくなり、デザインによってはイメージをがらりと変えることも可能です。
また、襖には部屋の湿度を調節する機能もあります。
湿気が多いときには水分を吸収し、逆に乾燥しているときには水分を放出して調整してくれるのです。
襖の機能を最大限発揮してもらうためにも、汚れたり破れたりしたらすぐに交換するようにしましょう。

障子を張り替える際はプラスチックがおすすめ

障子は、カーテンよりも柔らかな光を部屋に取り入れられるため、部屋を明るくしたい場合にはおすすめのアイテムです。
また、目隠しとしても重要な役割を果たします。
ただ、少しお手入れが面倒な点もあるため、最近は耐久性に優れたプラスチックの障子が人気です。
破れにくく、日焼けして黄色くなりにくいので、張り替えの手間が省けます。
汚れても水拭きができるため、お手入れも簡単です。
更に、断熱効果も紙の障子より優れているので冷暖房効率もアップしますよ。
破れてしまった障子がある場合は、張り替えのタイミングで導入を検討してはいかがでしょうか。

襖・障子の張り替えも承ります!

見積書と電卓
松本市を中心に中信地方でリフォーム業者をお探しの方は、ぜひ一度株式会社信濃インテリアにご相談ください。
襖・障子の張り替えから大規模リノベーションまで、どのようなご相談にも真摯に対応いたします。
お見積もりは無料です!
豊富な実績と的確な提案力でお客様の理想を実現いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年間1000件以上の実績!リフォームを熟知したプロフェッショナル集団

年間1000件以上の実績!リフォームを熟…

こんにちは!長野県松本市の株式会社信濃インテリアです。 弊社は、長野県内で活動しているリフォーム業者 …

マンションなどの内装リフォーム業者選びのポイントとは

マンションなどの内装リフォーム業者選びの…

長野県松本市を拠点に内装工事を請け負う『株式会社信濃インテリア』です。 今回は、施工をご検討中の方に …

今リノベーションが人気なのはなぜ?その理由に迫ります!

今リノベーションが人気なのはなぜ?その理…

近年リノベーションをする人が増えているのをご存じですか? 今回は、その理由を時代背景とともにご紹介い …