まるで戸建てのような快適さ!マンションリノベーションの魅力

こんにちは。
株式会社信濃インテリアは、長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームを主に承っております
昭和55年に創業して以来、壁紙張り替えやリノベーションを含むマンション内装工事など、さまざまな施工を手がけてまいりました。
スタイリッシュで設備面も優れたマンションに住みたい!と考えていたものの、実際にそのような物件は価格が高くて、なかなか購入は難しい……と諦めていた方はいませんか?
そんな方には、近年人気が出てきている中古マンションのリノベーションがおすすめです!
今回は、マンションを対象としたリノベーションの魅力をお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

新築購入よりも低価格で理想の部屋に!


マンションリノベーションのメリットとしてまず挙げられるのは、やはりコスト面のことではないでしょうか。
新築で内装も設備も理想のものを選ぶとなるとそれなりに高額になってしまいますが、中古マンションを購入してリノベーションをすれば、新築購入の7~8割程度の価格で、新築と同じレベルの部屋にできるといわれています。
新築だと予算のことを考慮して希望のエリアに住めない……ということも多々ありますが、リノベーションで予算が浮くのであれば、エリアについても希望に近い場所を選べるのではないでしょうか。
予算を気にして妥協するしかないと思っていた方は、ぜひ一度リノベーションをご検討ください。

壁紙やフローリングも自由自在!

壁紙やフローリングなどを自由自在に選べる点も、リノベーションならではの特権です。
新築で購入するとなれば、内装は好き嫌いの分かれないオーソドックスなものになっていることが多いですが、リノベーションなら好みの内装に変更できます。
そのため中古マンションを選ぶ際は、とくに内装が好みでなくてもあまり気にせず選んで大丈夫ですよ。
内装よりもむしろ部屋の広さなどを重視したほうが、得られるメリットが大きくなります。

大規模リノベーションも承ります!


マンションリノベーションの魅力についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んでリノベーションに興味がわいた方は、新築マンションの購入と併せて中古マンションのリノベーションも考えてみませんか?
弊社では、大規模な改修が必要となるリノベーションも承っておりますので、大幅に変えてしまいたい!といったご相談も大歓迎です。
ご予算の範囲内でとびきりのリノベーションをご提案いたしますので、ぜひこの機会にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キッチンリフォーム・トイレリフォーム・内装リフォームは松本市の(株)信濃インテリア
〒390-0803 長野県松本市元町2-6-15
電話:0263-36-2367 FAX:0263-34-2219

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2018

2018

工事部の小林です。 2018年も残りわずかとなりました。入社して2年が経ちましたがまだまだ経験不足、 …

床・フローリング張り替え工事のご用命は【株式会社信濃インテリア】まで!

床・フローリング張り替え工事のご用命は【…

こんにちは! 長野県松本市を拠点に、水回り・内装リフォームや増築・バリアフリー工事などを承っておりま …

代表あいさつ

代表あいさつ

初めまして! 代表取締役社長の粟津原(あわづはら)真と申します。 早いものでホームページ開設から1か …