コラム

column

知りたい!おしゃれなガーデニングライトの種類

こんにちは!長野県内で内装リフォームやマンションリフォームなどの内装事業や外構リノベーションなど、お住まいに関するあらゆる施工を承っている内装業者、株式会社信濃インテリアです。
特に松本市・塩尻市・安曇野市にお住まいのお客様には、迅速なフットワークで対応しております。
住宅街を彩るガーデニングライトは雰囲気を演出するのに最適ですが、防犯のメリットもあることをご存じでしょうか。
今回は、ガーデニングライトを導入される際に知っておきたいガーデニングライトのメリットや種類などを解説していきます。

ガーデニングライト設置のメリット

ガーデニングライト
ガーデニングライトがあると夜道も安全に歩く事ができたり、不審者が近づきにくいといったメリットがあります。
ライトがあると人が住んでいるという目印になるため、治安の悪化を防ぐこともできるでしょう。
また、ライトによっては近づくと点灯や点滅するセンサー付きの防犯に特化したタイプも存在します。

おしゃれなガーデニングライトの種類

建造物を照らしたり、おしゃれでクールな印象を演出したい場合は、大きな装飾がないスポットライト型やフットライト型が良いでしょう。
また、小さめのアプローチ型もおすすめです。
白っぽい電球色にすれば庭や夜道を幻想的に演出できます。

かわいいガーデニングライトの種類

お花や植物などのガーデニングを目立たせたい場合は、可愛らしいデザインのポールタイプやスパイクスポット、人気のランタン型などがあります。
花壇の横にワンポイントとして設置したり、階段や玄関前に季節に合わせた置き型のライトなどを設置しても楽しい雰囲気を演出できるでしょう。
ガーデニングライトにはさまざまな種類があるため、好みや回りの雰囲気とあったものを選びましょう。

信濃インテリアへご相談ください!

業者
ガーデンライトの設置は、ご自身がどういった庭を演出したいかが大切ですが、通行人となる第三者からの目もとても参考になるでしょう。
信濃インテリアではそういった第三者の目から見た場合の印象なども考慮しつつ、お客様と一緒に素敵な庭づくりのお手伝いをしていきたいと考えております。
また、弊社は工程にかかる日数の内訳、施工に使用する資材の材質など、工事内容に関することはお客様にご納得いただくまでしっかりとご説明いたします。
今回のガーデニングライト設置のような外装工事も、専門用語の使用を避け、わかりやすい言葉でお伝えいたしますので、安心してご依頼ください。
ご用命は専用メールフォームまたはお電話にて、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。